生き物にサンキューを見て

今回の放送で印象に残ったものは、ネコについてのコーナー。
私は今まで犬派でしたが今回の放送をみて、ネコもかわいいと思いました。

特に野良猫はおなかをすかせた子猫にえさを分けていたシーンを見てこれまでの私のネコの印象を変えました。

野生の動物は弱肉強食とよく言うように弱いものは生き残れないのかなと思っていましたが、ネコにも人間同様子供には甘いところもあり、親近感が沸きました。

他にも印象に残った放送の内容はネコのしっぽは体のバランスを維持し、高いところから落ちたとき安全に着地できるようにするときに役に立つものであると今回の放送で知りました。

でも、逆に今回の放送で疑問に思ったことはしっぽの短い日本の種類の猫はしっぽが短すぎてバランスがとれるのか分かりませんでした。

他にも今回の放送でネコが目があまりよくないことを知り、飼い猫はどうして自分のすんでいる家にかえるのか知りたいところもありました。

ですが、今回の放送はネコをさらに知って好きになれる放送でした。

Comments are closed.