『生卵の席順』に悩む

最近は、学校のいじめ問題やママ友同士のいざこざなど、センシティブな問題が毎日のように耳に入ってきます。
こうした問題は昔からあるものだと思いますが、やはり一番可哀想なのは、何らかの理由で孤独や我慢を強いられている子供でしょうね。
支えになってくれる愛情が、ほんの少しでも子供の身近にあれば良いのですが。

そんな事を考えつつ買い物を済ませて家に帰り、買ってきた卵を冷蔵庫に収納しようとした時のこと。
ひとつ、ふたつ、みっつ・・・と卵を並べて棚に収納しているうちに、卵が子供の姿のように思えてきました。
卵は一パック10個入りですから、大抵は一列ごとに3・3・4、という並びになります。
しかし。

(この小さな子は気が弱そうだから、この優しそうな子の隣がいいかな・・・)(この子はしっかりとしてそうだから、ひとつだけはみ出した場所でも大丈夫かな?)と、整列の編成に10分ほど時間を費やしてしまいました(;^∇^)たかが卵なのですが・・・。
冷蔵庫の中では、仲良くしていて欲しいです。

Comments are closed.