PTAのお仕事 ベルマーク集計は懲り懲り

今年、小学生の息子のクラス委員になった。

いわゆる「PTA役員さん」だ。
子供1人に対し、1回やらなければならないシステム。
(そのルールに従わないと恐ろしいことになる。)

今日はベルマークの集計があった。
全校生徒・家族が集めたベルマークを、
役員全員で仕分け、点数を数える。

膨大な数のベルマーク。
1つ1つ、ものすごく小さい。
最初は役員全員でいつ終わるかねと、
途方に暮れてしまったが、
日頃家事育児をてきぱきと要領よくこなしているお母さんの集団、
お見事、天晴れ、予想以上に早めに終わった。
やれやれといった感じで、みんな帰り支度をし始めた。

とそのとき、「きゃー!」とあるお母さん。
なんと、ベルマーク会社への集計報告・提出方法が一部間違えていた!

さ、もう一度やり直し。
気持ちを切り替えよう!とみんなを励ます会長。

細かい作業が苦手、ざっくりどんぶりな私。
キャーと叫びたくなったのは言うまでもない。

妹強しw

S県に嫁いで1年半…。

仕事も辞めて専業主婦になり、旦那のお弁当と夕飯と料理は頑張ってるけど
知り合いはいないは、駅まで遠くまた電車も少ない。

遊び方も分からず、引きこもり生活が好きな私は毎日映画や海外ドラマを見ている日々。

そんな中東京の妹のFBに…!
「今日は実家で肉パーティ!」
「誕生日は行きつけの店で美味しいディナーを皆で!」
(食べ物系ばかりw)
…いや!!食べ物の恨みは怖いのだ!
私!誘われてない!!!
悲しいと言うか寂しくてつい妹に言ってしまう。

「ねーちゃん、誘われなかった…。
ま、嫁いだ娘だしS県だしね」
だがあっさり妹に言われる。

「来たらいいじゃん!また来月肉パするよ?」
分かっているのだよ妹よ。

別に仲間はずれにされている訳じゃない事は…。

結局誘われたところで
旦那のご飯が心配だし、往復一万円
たかが一万円だけど主婦のわたしには大きい
きっと交通費はいらないと言っても両親は出してくれるんだろうけど…。

あのね、行けなくてもいいの。

ただ家族の行事がいつの間にか私抜きで行われている事が
なんか、寂しいなぁって思うんだよね。

行事自体も知らず、妹のFBで知る…w
私はもうお母さんの娘じゃないのかな、家族じゃないのかなって
だが妹にばっさり…
「はぁ!?ねーちゃん、なに言ってるの?!自分の家族作っといて、
まだ家族の事分からないの?
まだまだだね、家族ってそんな簡単に壊れるものじゃないんだよ。

いい加減、大人になりなよw」
妹よ…
姉はまだまだ大人になれませんw
あなたがいて、どんなに助かってるか。

寂しくならないように早くS県で旦那と家族作らなきゃね。

頑張るぞ!!

佐野のプレミアムアウトレットへ?

週末に、仲良しの幼なじみちゃんと【佐野 プレミアムアウトレット】へ行ってきました。
もちろん運転は幼なじみちゃん。
私は横でとにかくしゃべる!(笑)そんなワガママで妹キャラの私にイラつきもせず、ニコニコ話を聞いてアドバイスをくれる幼なじみちゃんとは一生の親友です。

今回アウトレットに行く目的は、バッグを新調することでした。
私がデイリー用で愛用しているバッグが、2年使ってボロボロになってしまったからです。
そのバッグも幼なじみちゃんとアウトレットでお安く購入したものだったので、今回も幼なじみちゃんと買いたかったのです。
そんな私ですが、無事に大好きなハイブランドの【COACH】でバッグを買うことが出来ました。
お色は大好きなキャメルです。
肩がけタイプで収納力も抜群です!しかも、クリアランスセールをしていたため、約2万2千円で購入できちゃいました?幼なじみちゃんとの思い出の品として、末長く愛用するつもりです(*^o^*)