愛がたりない!!

車でお出かけ!
日中車の中は鬼のような蒸し風呂状態…!
そんな車に乗り込んで、出かける。

車に詳しくない私は、主人に
「暑いからエアコンつけてほしい」と言うと
「もうつけてる」と言う。

しかし目の前の風の出るところからは全く冷たい風は出てこない
いや、風すら出てこないのだ。

「暑くて気持ち悪くなって来ちゃったから、エアコン付けて欲しいんだけど…」
もう一度、主人にお願いする私。

しかし「だから!ついてるってば!!」と激怒されてしまった…。

エアコンをつけているから、窓は開けちゃダメと思い我慢する私。

10分後…限界のあまり座っているのにも関わらずめまいを起こした。

「お願いだから、気持ち悪いしくらくらするし、何でこんなに暑いの?
全く風も出てないんだけど?エアコンついてるの?」
再三の私のお願いに、激怒していた主人も「ついてるってんだろ」とぼっそっと言い
シカト状態。

そしてついに…主人が
「あっちぃーなぁ!」といいカチッと音がした。

すると!なんということでしょう!!
目の前から勢いよく風が吹き出したのです!!!!
エアコンはついているが弱だったのです!
あきれました。
体調が悪いと、風が全く出てないと、あれほど言っていたのに
エアコンを強にしてくれる気遣いが全くなかったのです。

信じられません。

結婚して二ヶ月の事でしたw
はっきり言って離婚を考えました。

こんな男とこの先やって行けるのか…。

しかし妹になだめられ現在結婚1年半。

なんとかやってます。

分離から統合の時代へ。

地球のアセンション(次元上昇)が本格始動した2012年から、私たちの生活や心に大小様々な変動がもたらされてきました。
これまで人類が体感してきた世界は、3次元社会の基本であった”分離の時代”です。
自分と他者を区分し、外と内面で争い、幸せや豊かさのために、自分の目に映る”外の世界”ばかり引っ掻き回してきました。
大いなる愛からかけ離れてしまったこの3次元の世界は今、地球も人類も肉体を持ったまま4、5次元へとアセンションする統合の時を迎えています。
これからは新システムである宇宙法則によって愛溢れる”統合の時代”へと変化し、それは宇宙中が大注目している大イベントなのです。

この世とは一言で表すと”自分の内面の反映=パラレルワールド”です。
簡単に説明すると、自分の内面である心が映写機のような役割をしており、そこから映し出される一コマ一コマをここ、3次元というスクリーンで見て、実際にその世界が”あるように”感じ、肉体的にも精神的にも体感できるという、まさにリアルゲームのようなパラレルワールドなのです。
そしてなにより、神はあなたの心の感じることを、”その通り”反映させてくれるのです。
例えばあなたの心が”今”満たされていて豊かであればその反映であるあなたの外の世界も豊かになるでしょう。
しかし今、”お金が無い”とあなたが思えば、神はその通り、お金が無い現実を引っ張り、”お金が無い”という信念を体感させてくれます。

アセンションが近づき、次第に人々の心の中で、自分とは何か、生きるとは、世界とは・・・と、あらゆる疑問が沸き起こり、宇宙へ、高次元へと質問を投げかけてきました。
そのたくさんの声を受け取ったハイヤーマインドたちは、今、私たちにたくさんのヒントと無限の愛を注いでくれています。
生きる上での保険や自分に力をつけるのではなく、信念や葛藤を手放して、宇宙に帰ることが私たちの使命でもあるのです。

バジルが育ってきた

バジルを育ててみたいと、タネを買い蒔いてみました。

発芽率が75パーセント以上と買ったタネの袋に書いてあり、そんなに沢山のバジルはいらなかったけれど、心配なので全部蒔きました。

毎日水やりをしながら楽しみにしていると、かわいい小さな双葉がいっぱい出てきました!
こんなに沢山生えてくるのかと、蒔いた自分がびっくり。

せっせと一つづつポットに植え替えました。

でも、この作業が思ったより面倒、、、。

こんなに沢山生えてくるなら、蒔くタネは少しでよかったなぁ、と少し後悔。

面倒でも、せっかく生えてきた双葉を捨てるのは心が痛むので、腰が痛くなりながらも全部植え替えしました。

さぁ、これからどんどん育っていくのが楽しみです。

バジルソースを手作りしたい、というのが一番の目標。

でも、さてさて、、、。

こんなに沢山のバジル、どうしましょう?
誰かにおすそ分けしようかな。