マッサージの時間

最近、主人が残業続きでお疲れ気味なのです。
デスクワークで座りっぱなしだから、特に腰にくるみたいです。
あと、ずっと同じ姿勢で血行が悪くなるみたいだから足もダルイみたいです。
仕事を変わってあげることはできないので、せめて何かほかのことでサポートできればと思いマッサージをしてあげることにしました。
というわけで、寝る前のマッサージタイムが制定されました。
主人も、ベッドに横になった時が一番リラックスできるようなのでついでに体もほぐしてあげようと思ったのです。
そして、マッサージをしていると私の腕もほどよく使うので二の腕あたりが引き締まりそうです。
実際にマッサージをした次の日はほどよい筋肉痛になります。
これは主人にとっても私にとっても良いのではないか!?と思ったので、しばらく続けてみることにします。
なんといっても、スキンシップしながら会話もする時間ができるのが良いですね。

日々成長。

今日は我が家の5ヶ月になったばかりの娘の予防接種の日。

よく笑う子でいつもニコニコしてて、誰に笑いかけられても満面の笑みで答えてくれるので母親の私としては鼻高々な自慢の娘です。

ですが、今日はなんてったって注射の日。

いつもニコニコの娘もいつも笑ってはくれず、毎回ギャンギャンと泣いてしまい、その度に私は居た堪れなくなります。

ついに病院に着き、順番を待ちます。

待ち時間の間の娘はというと長い待ち時間に飽きてしまったのか、私の腕の中でぐっすりと眠ってしまいました。

そんな中とうとう名前が呼ばれ、まずは内診を行ないましたが、なんと起きるとこもなくぐっすり!
なんて鈍感なのかと思い、次はとうとう待った注射がきました。

毎回見てはいますが、小さな腕に針が刺される度に心が痛みます。

さぁ、チクっとひと針!
あれ?寝てる!寝てるではないですか。

そのあとも起きることはなく、ぐっすりで私はびっくりし今日はなんだか私だけドキドキしてグッタリとしてしまった1日になりました。

幸せのかたち

もう本当最近幸せすぎるし楽しすぎる( ;∀;)★
まったく違う形を1からやっててあの時の自分より
いろんなやり方があっていろんなとらえ方があって
新しいバリエーションを増やしてる感じ。

友達の応援も
近いからこそ本当に身に染みるし、本当に新しい形だなぁ
と思う今日この頃。

前回気づけなかったこと、意味をはき違えていたこと
その時の自分は毎日必死だったけど
ぱっと手を離して少し離れてみた今だからこそ
いろんなことがリアルタイムで見えたり…。

彼とゆっくり基礎を築いていきたい(*^^*)
たいせつをきずくもの
1年前の「たいせつにします」ってゆう言葉通り
本当に大切にしてくれているのがわかるし、
私も大好きだから ずっと一緒にいられるように
ゆっくり2人で素敵に成長できるように頑張る(*^^*)
目指せ、素直なかわいげのある女!!笑
これってただのリア充なのかなと思いつつ
親友とマシンガントークすること早4時間。

2人とも話し疲れて無言でケータイを触る始末です。

三兄弟

こんにちわ。

私は3人の男の子の母をしております。
3人兄弟と聞くと、うわー大変。
とか、良く言われます??知らないおばあちゃまにも「今が1番大変やけどいい時期よー」なんて声をかけてもらったりもします。

しかも、長男、次男が1歳あき、次男、三男はが2歳あきとかなり大変な年の差です。

家の中はといえば。

はい。
ご想像通りグチャグチャで、うるさく、私の怒鳴り声もうるさくもはや、近所では有名なうるさい家ではないかと思います。

さて、そんな大変な我が家ですが、今年の春から次男がようやく幼稚園に入園し、すこし日中は落ち着いてきました。
最近はママ友とランチなんかも行けちゃったりして、楽しく過ごしておりますが、ひとつ悩みが。

朝からランチの用意をしたりしてなかなかタイムスケジュールがうまくいきません。

しかも、次男、三男は2時にはお迎えで、その後お友達も遊びに来たり。

ですので、、、
晩御飯テキトーみたいな。

今までいけなかった分楽しすぎて、ただいまハメをはずしまくっております。

あと、最近内職なんかもしております。

もともと細細と仕事するのは何か好きです。
流れ作業も好き??
作業していると、体して稼いでないけど、仕事してるなーと言う気分になります。

そして、そのお金でまたランチへ笑
主婦の皆様は平日どうお過ごしですか??
皆様のご意見などまたお聞かせくださいー??
さあ、明日は遠足で、妖怪ウォッチのデコ弁作らなきゃ??
何時起きだろー???
頑張ろうー??