農作業のお手伝い!

 実家には畑があるのですが、そのお手伝いをしました(^O^)時間があったので雑草をとりました。
高校生の時以来だったのですぐ疲れてしまい、体力がなくなったなと感じました。
朝の9時からお昼ごろまでのんびり畑の手入れをして、休憩しました。
動いた後のご飯はとてもおいしいですね。
おばあちゃんのつくった大きめの塩にぎりは絶品でした。
また、午後も農作業のお手伝いをしたのですが、午前中の労働ですでに体力の限界が来ていたようで、筋肉痛になってしまいました(笑)さすがに体力がなさすぎるなと感じ、悲しくなりました。
すべての作業が終わり、おばあちゃんに「ありがとうね。
助かったよ!」と言われ疲れが飛びました(^O^)これからもおばあちゃんの代わりに農作業ができるように体力をつけようと決意しました(笑)
 帰りに畑でできた作物を大量にもらいました。
自分で作物を作る農業って素敵だなと思いました!また手伝いにいきたいと思います。

Comments are closed.