旦那さん 支え

急に、『自分は全く出来ない子』だなーと
勝手に落ち込ん出たら
旦那さんが安心させてくれました。

『君の年齢なら遊びたいと言って
家事をおろそかにして遊びにいくのも可笑しくない。

それでも、それをしないで家事をやりこなしてくれてる』
『君は充分出来てるよ
今でも完璧だよ』
と…
掃除しても掃除しても気になって
何回も同じ場所、掃除しちゃう。

何回も何回もやり残しないか確認しないと不安になる。

きちんと家事の順番も紙に書いておかないと不安になる。

むしろ、確認しても全てやりおえるまで不安。

たまにやり残しがあるとショック。

本当にダメな子だー、と混乱しちゃいます。

その時に旦那さんはフォローしてくれて本当に助かる
だからっていって、
家事を旦那さんに手伝ってもらうのは『私って本当にダメな子』と
自分で追い込んじゃうから苦手。

それを上手に私にあったフォローを
さりげなくしてくれる。

やっぱり凄いなって思います。

とにかく、家事は一切やってほしくない。

でも、フォローはしてほしい
という面倒なものに付き合ってくれて
大変だろーなと思います。

詳しく自分の考え、思いを言わないので
私の考えがわからない時もあるだろうし
急に感情的になるし
ちょっとずつそれに慣れてきてる旦那さんがいて
一層たくましくなってきました。

私も少しずつきちんと言葉にすることができてきて
不器用ながらに話せるようになってきました。

それもこれも旦那さんのおかげです。

本当にありがとう。

Comments are closed.