小学校の給食

年をとってから給食が懐かしくなるってことありませんが?私はあります。
中学は給食じゃなかったため、私は小学校が最後の給食ですが、時々無性に食べたくなるメニューがあります。
ジャガイモをたくさん使ったポテトサラダ、当時私は野菜嫌いでしたが、これは好きでした。
わかめごはん、家でも母親が作ってくれたことがありますが、微妙に味が違うのです。
名前は忘れましたが三角すいの紙パックに入った乳飲料、味もそうだけど形に懐かしさを感じてまた飲んでみたいです。
カレーとソフト麺によるカレーうどん、あの甘いカレーってお店屋ではなかなか食べられません。
あのコシなんて皆無のソフト麺も同様ですね。
これを書くと年がバレますが笑、クジラの竜田揚げもまた食べてみたいです。
普通のビン牛乳に入れて混ぜて飲む粉末のミルメークなんてのもありましたね。調べたらこれはダイソーやスーパー等でも売っているようです。これはいい事を知った、今度探してみます。

Comments are closed.