首の痛みの本当の原因

最近、首を痛めて整形外科に通院中の私です。

首のトラブルって処置の方法に迷いますよね。整体師さんにコキッとやってもらえばいいのか、整形外科にお任せする方が良いのか?

整体で一回の施術で治ったという話も聞きますし、逆に症状が悪化してしまったという話も聞きますし・・・一方では、整形外科で受診したけど通院回数が多すぎて疲れた、という話も聞きますし。

個人的には、なるべく通院回数が少ない方がいいなと思っていたものの、こういう部分のトラブルは初めてなので、とりあえずは整形外科を受診してみました。

お医者様から説明された診断は「ただのストレス」。

え、なんですかそれ。笑

お医者様の話では、どうも肉体的な故障だけではなく精神的なストレスが原因で、首筋の痛みや酷い頭痛が発生してしまう場合もあるのだそうです。

イマイチ納得できなかったものの・・・少し思うところもあったので、診断されてから意識的に友達とお茶をしながら悩み事を相談してみたり、一緒に泣いて貰ったりしてみたんですね。

すると、スッと痛みが引いていったのです。

ビックリ。

色々と辛い気持や我慢を溜め込みすぎたままでいると、身体がどこかでSOSを発信ちゃうのでしょうか。

とりあえず、今回は整形外科を受診して正解だったのかなと思います。

でも、整体のあの「コキッ!」と音が鳴るほどの施術は、一度は試してみたい憧れではあるんですよね。笑

Comments are closed.