まつ毛をキレイに整えてそなえる

身だしなみは大切です。
特に目元は人の印象を1番左右する重要なポイント。
仕事においても、家事においても、新しいことやものを探すことは必要です。
例えば、仕事であればいつまでも同じ手法のやり方では、いずれ通用しなくなります。
お店を経営しているのであれば、新しいものの探求は必要不可欠と言えます。
ただ、いきなり都合よく新しい方法が見つかるものではありません。
事前にある程度、準備をしておく必要があります。
まずは、広い人脈です。
社会的地位に関わらず、また年齢も関係なく様々な人から情報を集められる状態を作り出すことです。
情報収集をするとついつい、年齢が近い人間ばかりから情報を集めようとします。
幅広い層から情報を集めたほうが、意外と次に何をすればいいのか分かることが多いものです。
ただし、たくさんの人から情報を集めようと思えば、一人では時間的にも体力的にも難しいものです。
そこで、人に頼るべきです。
固定概念にとらわれた人の多くは、なかなか人を頼ろうとしないものです。
経験を信用していることは、決して悪いことではありませんが状況によっては捨てるという決断も必要になります。
インターネットを活用することもいいことですが、気をつけることがあります。
既に多くの人が知っていることであるという認識です。
もちろん、集めてきた情報をそのまま使うだけではいけません。
いろいろと工夫をする時間が必要になります。
新しいことをすることは、柔軟に物事をみることから始まります。

ペットシッター

私のうちには3匹のにゃんこがいるのですが、結婚式を海外であげるため、1週間ほど家を空けなければならず、とっても困っていました。
ペットホテルもありますが、狭いところに一週間も閉じ込められるのはかわいそうだし、費用も安くはありません。
悩んで検索した結果、ペットシッターというものがあることを知りました。ペットの頭数は関係なく、一日2000円で餌とトイレの世話を家まで来てやってくれるというものです。
家の鍵を預けなければいけないので、少々不安でしたが、しっかりとした業者の方で、安心して海外に行くことが出来ました^^
ただショックなことに帰ってきたらにゃんこ達に「あんたたち誰???」って逃げられたことです。30分くらいしたら思い出してくれたのですけども・・・(笑)1週間いなかったから忘れられていたようです。ショック!!(笑)

首の痛みの本当の原因

最近、首を痛めて整形外科に通院中の私です。

首のトラブルって処置の方法に迷いますよね。整体師さんにコキッとやってもらえばいいのか、整形外科にお任せする方が良いのか?

整体で一回の施術で治ったという話も聞きますし、逆に症状が悪化してしまったという話も聞きますし・・・一方では、整形外科で受診したけど通院回数が多すぎて疲れた、という話も聞きますし。

個人的には、なるべく通院回数が少ない方がいいなと思っていたものの、こういう部分のトラブルは初めてなので、とりあえずは整形外科を受診してみました。

お医者様から説明された診断は「ただのストレス」。

え、なんですかそれ。笑

お医者様の話では、どうも肉体的な故障だけではなく精神的なストレスが原因で、首筋の痛みや酷い頭痛が発生してしまう場合もあるのだそうです。

イマイチ納得できなかったものの・・・少し思うところもあったので、診断されてから意識的に友達とお茶をしながら悩み事を相談してみたり、一緒に泣いて貰ったりしてみたんですね。

すると、スッと痛みが引いていったのです。

ビックリ。

色々と辛い気持や我慢を溜め込みすぎたままでいると、身体がどこかでSOSを発信ちゃうのでしょうか。

とりあえず、今回は整形外科を受診して正解だったのかなと思います。

でも、整体のあの「コキッ!」と音が鳴るほどの施術は、一度は試してみたい憧れではあるんですよね。笑

結婚って。。

28歳になってようやく結婚について考え始めました。今までそんなに結婚願望がなくて考えてなかったんですが、気付いたら周りの友だちがほとんど結婚していて、旦那さんと可愛い子どもがいる……幸せそうに暮らしていることに気づきました。独身の今も楽しいし、結婚しないと幸せになれないとは思っていないんですが、でもやっぱり一人でいては味わえない幸せもあるんだろうなと思います。もちろん独身だからこその幸せもあるわけなんですが。。
結婚ってすごいですよね、一生一緒にいるって事ですから。ほんと結婚してる人ってすごいと思います!努力の積み重ねなんでしょうね。自分はまだまだだな~~