愛がたりない!!

車でお出かけ!
日中車の中は鬼のような蒸し風呂状態…!
そんな車に乗り込んで、出かける。

車に詳しくない私は、主人に
「暑いからエアコンつけてほしい」と言うと
「もうつけてる」と言う。

しかし目の前の風の出るところからは全く冷たい風は出てこない
いや、風すら出てこないのだ。

「暑くて気持ち悪くなって来ちゃったから、エアコン付けて欲しいんだけど…」
もう一度、主人にお願いする私。

しかし「だから!ついてるってば!!」と激怒されてしまった…。

エアコンをつけているから、窓は開けちゃダメと思い我慢する私。

10分後…限界のあまり座っているのにも関わらずめまいを起こした。

「お願いだから、気持ち悪いしくらくらするし、何でこんなに暑いの?
全く風も出てないんだけど?エアコンついてるの?」
再三の私のお願いに、激怒していた主人も「ついてるってんだろ」とぼっそっと言い
シカト状態。

そしてついに…主人が
「あっちぃーなぁ!」といいカチッと音がした。

すると!なんということでしょう!!
目の前から勢いよく風が吹き出したのです!!!!
エアコンはついているが弱だったのです!
あきれました。
体調が悪いと、風が全く出てないと、あれほど言っていたのに
エアコンを強にしてくれる気遣いが全くなかったのです。

信じられません。

結婚して二ヶ月の事でしたw
はっきり言って離婚を考えました。

こんな男とこの先やって行けるのか…。

しかし妹になだめられ現在結婚1年半。

なんとかやってます。

分離から統合の時代へ。

地球のアセンション(次元上昇)が本格始動した2012年から、私たちの生活や心に大小様々な変動がもたらされてきました。
これまで人類が体感してきた世界は、3次元社会の基本であった”分離の時代”です。
自分と他者を区分し、外と内面で争い、幸せや豊かさのために、自分の目に映る”外の世界”ばかり引っ掻き回してきました。
大いなる愛からかけ離れてしまったこの3次元の世界は今、地球も人類も肉体を持ったまま4、5次元へとアセンションする統合の時を迎えています。
これからは新システムである宇宙法則によって愛溢れる”統合の時代”へと変化し、それは宇宙中が大注目している大イベントなのです。

この世とは一言で表すと”自分の内面の反映=パラレルワールド”です。
簡単に説明すると、自分の内面である心が映写機のような役割をしており、そこから映し出される一コマ一コマをここ、3次元というスクリーンで見て、実際にその世界が”あるように”感じ、肉体的にも精神的にも体感できるという、まさにリアルゲームのようなパラレルワールドなのです。
そしてなにより、神はあなたの心の感じることを、”その通り”反映させてくれるのです。
例えばあなたの心が”今”満たされていて豊かであればその反映であるあなたの外の世界も豊かになるでしょう。
しかし今、”お金が無い”とあなたが思えば、神はその通り、お金が無い現実を引っ張り、”お金が無い”という信念を体感させてくれます。

アセンションが近づき、次第に人々の心の中で、自分とは何か、生きるとは、世界とは・・・と、あらゆる疑問が沸き起こり、宇宙へ、高次元へと質問を投げかけてきました。
そのたくさんの声を受け取ったハイヤーマインドたちは、今、私たちにたくさんのヒントと無限の愛を注いでくれています。
生きる上での保険や自分に力をつけるのではなく、信念や葛藤を手放して、宇宙に帰ることが私たちの使命でもあるのです。

バジルが育ってきた

バジルを育ててみたいと、タネを買い蒔いてみました。

発芽率が75パーセント以上と買ったタネの袋に書いてあり、そんなに沢山のバジルはいらなかったけれど、心配なので全部蒔きました。

毎日水やりをしながら楽しみにしていると、かわいい小さな双葉がいっぱい出てきました!
こんなに沢山生えてくるのかと、蒔いた自分がびっくり。

せっせと一つづつポットに植え替えました。

でも、この作業が思ったより面倒、、、。

こんなに沢山生えてくるなら、蒔くタネは少しでよかったなぁ、と少し後悔。

面倒でも、せっかく生えてきた双葉を捨てるのは心が痛むので、腰が痛くなりながらも全部植え替えしました。

さぁ、これからどんどん育っていくのが楽しみです。

バジルソースを手作りしたい、というのが一番の目標。

でも、さてさて、、、。

こんなに沢山のバジル、どうしましょう?
誰かにおすそ分けしようかな。

マッサージの時間

最近、主人が残業続きでお疲れ気味なのです。
デスクワークで座りっぱなしだから、特に腰にくるみたいです。
あと、ずっと同じ姿勢で血行が悪くなるみたいだから足もダルイみたいです。
仕事を変わってあげることはできないので、せめて何かほかのことでサポートできればと思いマッサージをしてあげることにしました。
というわけで、寝る前のマッサージタイムが制定されました。
主人も、ベッドに横になった時が一番リラックスできるようなのでついでに体もほぐしてあげようと思ったのです。
そして、マッサージをしていると私の腕もほどよく使うので二の腕あたりが引き締まりそうです。
実際にマッサージをした次の日はほどよい筋肉痛になります。
これは主人にとっても私にとっても良いのではないか!?と思ったので、しばらく続けてみることにします。
なんといっても、スキンシップしながら会話もする時間ができるのが良いですね。

日々成長。

今日は我が家の5ヶ月になったばかりの娘の予防接種の日。

よく笑う子でいつもニコニコしてて、誰に笑いかけられても満面の笑みで答えてくれるので母親の私としては鼻高々な自慢の娘です。

ですが、今日はなんてったって注射の日。

いつもニコニコの娘もいつも笑ってはくれず、毎回ギャンギャンと泣いてしまい、その度に私は居た堪れなくなります。

ついに病院に着き、順番を待ちます。

待ち時間の間の娘はというと長い待ち時間に飽きてしまったのか、私の腕の中でぐっすりと眠ってしまいました。

そんな中とうとう名前が呼ばれ、まずは内診を行ないましたが、なんと起きるとこもなくぐっすり!
なんて鈍感なのかと思い、次はとうとう待った注射がきました。

毎回見てはいますが、小さな腕に針が刺される度に心が痛みます。

さぁ、チクっとひと針!
あれ?寝てる!寝てるではないですか。

そのあとも起きることはなく、ぐっすりで私はびっくりし今日はなんだか私だけドキドキしてグッタリとしてしまった1日になりました。

幸せのかたち

もう本当最近幸せすぎるし楽しすぎる( ;∀;)★
まったく違う形を1からやっててあの時の自分より
いろんなやり方があっていろんなとらえ方があって
新しいバリエーションを増やしてる感じ。

友達の応援も
近いからこそ本当に身に染みるし、本当に新しい形だなぁ
と思う今日この頃。

前回気づけなかったこと、意味をはき違えていたこと
その時の自分は毎日必死だったけど
ぱっと手を離して少し離れてみた今だからこそ
いろんなことがリアルタイムで見えたり…。

彼とゆっくり基礎を築いていきたい(*^^*)
たいせつをきずくもの
1年前の「たいせつにします」ってゆう言葉通り
本当に大切にしてくれているのがわかるし、
私も大好きだから ずっと一緒にいられるように
ゆっくり2人で素敵に成長できるように頑張る(*^^*)
目指せ、素直なかわいげのある女!!笑
これってただのリア充なのかなと思いつつ
親友とマシンガントークすること早4時間。

2人とも話し疲れて無言でケータイを触る始末です。

三兄弟

こんにちわ。

私は3人の男の子の母をしております。
3人兄弟と聞くと、うわー大変。
とか、良く言われます??知らないおばあちゃまにも「今が1番大変やけどいい時期よー」なんて声をかけてもらったりもします。

しかも、長男、次男が1歳あき、次男、三男はが2歳あきとかなり大変な年の差です。

家の中はといえば。

はい。
ご想像通りグチャグチャで、うるさく、私の怒鳴り声もうるさくもはや、近所では有名なうるさい家ではないかと思います。

さて、そんな大変な我が家ですが、今年の春から次男がようやく幼稚園に入園し、すこし日中は落ち着いてきました。
最近はママ友とランチなんかも行けちゃったりして、楽しく過ごしておりますが、ひとつ悩みが。

朝からランチの用意をしたりしてなかなかタイムスケジュールがうまくいきません。

しかも、次男、三男は2時にはお迎えで、その後お友達も遊びに来たり。

ですので、、、
晩御飯テキトーみたいな。

今までいけなかった分楽しすぎて、ただいまハメをはずしまくっております。

あと、最近内職なんかもしております。

もともと細細と仕事するのは何か好きです。
流れ作業も好き??
作業していると、体して稼いでないけど、仕事してるなーと言う気分になります。

そして、そのお金でまたランチへ笑
主婦の皆様は平日どうお過ごしですか??
皆様のご意見などまたお聞かせくださいー??
さあ、明日は遠足で、妖怪ウォッチのデコ弁作らなきゃ??
何時起きだろー???
頑張ろうー??

夜ご飯を失敗してしまった日

 慣れている作業に油断して失敗してしまうことが多々あるのですが、最近大きな失敗をしてしまいました(ー_ー)
 夜ご飯を作っていたのですが、メニューは焼き魚で魚を焼くだけの簡単作業だったので、焼けるまでケータイのアプリをやって暇をつぶそうと思い、アプリを始めたのですが、おもしろくてはまってしまい、時間を忘れて遊んでいました。
そして魚のことを思い出した時にはもう遅かったのです。
真っ黒焦げ!(笑)今では笑えるのですが、その時は夜ご飯どうしようなどと思って泣きたくなりました。
すぐに彼に連絡して、外食をすることに。
いったん帰ってきて真っ黒焦げの魚を見た彼は「どうしたらこんなになるんだよ!」と苦笑いしていました。

 慣れた作業ほど慎重にならないと失敗するハメになるんですね・・・。
以後気を付けようと思いました!

美容に大切なのは?食生活とオイルで変える!

若い頃はハンバーグやナポリタン、さらには唐揚げや串カツを食持ってビールを飲んだりしていました。

飲みに行った時はフィニッシュには必ずラーメン。

しかも結構ギトギトの豚骨スープ!!

そんな食生活を送っていましたが、 40歳を過ぎた頃にはそれらの料理を見ただけでなんだか胸が焼けるような感じになってしまいました。

やっぱりこれって歳なんでしょうねぇ。

最近では朝は焼きジャケ、お味噌汁、 おつけものといった朝食らしい朝ごはん。

何時でもどちらかというと和食系の軽食とかが好ましいと思うのになりました。

旦那さんは相変わらず唐揚げや天ぷらを食べたがりますが・・
どうも私は食べたいという気がしません。

なんだか寂しい気持ちもありますが、このような食生活のメリットはスタイルに現れてきます。

若かった頃と比べてなんと体重が13 キロも減少したんですよ!

さらに、オイリー肌だった肌質も変わってきたのか、ギトギトぢゃなくなってきたんです。

私の周りの友達はみんな年齢肌を気にしていますが、私はほとんど気にしていません。

美容を意識しているあなた、
実は食生活を見直す方がお肌にとっては効果的なのではないでしょうか?

後、美容オイル選びも忘れてはいけません。
これまではアルガンオイルが定番でしたが、

これからはマルラオイルで決まりになりそうですね。

マルラオイルはアフリカに原生している「マルラ」という木から精製されるオイルなのですが、含まれている成分から年齢肌にとても効果的なのだそうです。

まだ、始まったばかりなので製品化されているのは「ヴァーチェ」からだけみたいですが、ご存じなかった方はチェックしてみてはいかがでしょう。

これから来ますよ、コレは!

⇒ ヴァーチェ マルラオイルを実際に試してみた感じはこちらから

農作業のお手伝い!

 実家には畑があるのですが、そのお手伝いをしました(^O^)時間があったので雑草をとりました。
高校生の時以来だったのですぐ疲れてしまい、体力がなくなったなと感じました。
朝の9時からお昼ごろまでのんびり畑の手入れをして、休憩しました。
動いた後のご飯はとてもおいしいですね。
おばあちゃんのつくった大きめの塩にぎりは絶品でした。
また、午後も農作業のお手伝いをしたのですが、午前中の労働ですでに体力の限界が来ていたようで、筋肉痛になってしまいました(笑)さすがに体力がなさすぎるなと感じ、悲しくなりました。
すべての作業が終わり、おばあちゃんに「ありがとうね。
助かったよ!」と言われ疲れが飛びました(^O^)これからもおばあちゃんの代わりに農作業ができるように体力をつけようと決意しました(笑)
 帰りに畑でできた作物を大量にもらいました。
自分で作物を作る農業って素敵だなと思いました!また手伝いにいきたいと思います。